今度は十五分でした。

またネトウヨhttp://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39097427.html)が絡んできましたね。今度はセンター試験に噛み付いているようです。勿論、無視されてますが(専門家としての知見をもっていない素人以下なんで当然ですね)。
中学生が最新物理学に異論を唱える(「納得出来ない!」)ような騒ぎは馬鹿馬鹿しいなーしかし。あ、それが当然と思う人は反論していいよ。





さて、じゃあ叩きますか。
まず南京事件
最初に言うべきは、南京事件まぼろし派でマトモに相手をされている研究者は一人もいないということです。これは右左関係ない話で、正論にも寄稿している秦郁彦でさえ著書『南京事件』の中でまぼろし派を完全に否定しています。
唯一学術的(程度は限りなく低いですが)な研究をしているのが東中野修道ですが、こいつはそもそも東洋近代史の専門家でなくしかもその主張が証拠不十分であるとして日本国の裁判で敗訴していますhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%B8%AD%E9%87%8E%E4%BF%AE%E9%81%93)。ま、その主張の間違いは下のリンクでどうぞ。
ついでに南京事件へのリンクも張っとくか。お前の疑問はこれですべて解決したねw(南京事件FAQhttp://wiki.livedoor.jp/nankingfaq/)(南京事件議論まとめhttp://d.hatena.ne.jp/sirouto2/20071228/p2)(南京事件小さな資料集http://www.geocities.jp/yu77799/http://www.geocities.jp/yu77799/
で、論破終了。





次に、核武装論。
日本の食料自給率と埋蔵資源と人口を調べてください。ついでに、石油が多少値上がりしただけで日本で問題が多発した事を思い出せ。
産業が崩壊しますよ。ネトウヨは日本が崩壊する未来を望む、とw
論破終了。





次に朝鮮半島の文明について。
まず、文明が交互に行き来するのは当然です。「相互に文化が伝わった」と。まあ、古代史だと確定しにくいし、朝鮮半島経由でない可能性も一応存在しますね。
で、漢字は?仏教は?というか飛鳥時代〜戦国時代までは日本に文化の伝来はなかったのかwそれともこれもマスゴミの陰謀(笑)で、本当は漢字を日本人が作ったのかな?
起源捏造とか、日本の恥だな。
はい、論破終了。





最後に。
こいつ新風信者だったのねw新風といえば、瀬戸ゼリ幸http://d.hatena.ne.jp/dj19/20080509/1210299953)ですよね。ネトウヨの愛国行為とは、健康食品詐欺師(前科一犯)を助ける事だと。日本人相手の犯罪は愛国行為らしいですよw





まとめると。
(1)ネトウヨが信じる南京事件まぼろし派は右派歴史家にすら完全否定。東中野は専門家ですらなく、裁判でも敗訴している(南京事件FAQhttp://wiki.livedoor.jp/nankingfaq/)。
(2)ネトウヨは日本の食料自給率と埋蔵資源と人口、日本の貿易依存を知らない。
(3)ネトウヨは漢字も仏教も知らない。というか飛鳥時代〜戦国時代を知らない。
(4)ネトウヨ愛国心は、健康食品詐欺師瀬戸ゼリ幸(前科一犯)を助ける事。日本人相手の犯罪は愛国行為らしい。





ここまでの馬鹿だと、論破が楽でいいね。